忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2010

0214
★Windows 7★

発売から少し経ちましたが、Windows7にアップグレードしました。
Vistaをスルーしたので、XPからのアップグレードになりました。

最初XPを起動した状態でインストールしたんですが、これだと32ビット版がインストールされてしまいます。
64ビット版をインストールする為には、64ビット版のインストールディスクをドライブに入れた状態でPCを立ち上げなければなりませんでした。
この場合、ドライブの読み込みをCD/DVDドライブの読み込みを一番にしておく必要があります。
HDDドライブの読み込みを優先しておくと、普通に旧OSが立ち上がってしまい、インストール出来ません。

インストール自体は、何の問題もなくインストールできました。
64ビット版という事で、内蔵機器や接続機器のドライバ関係がどうかなと思ったんですが、特に問題は起きませんでした。

XPに比べると、若干起動は遅いようですが、体感的にはあまり差がない感じですね。
むしろ常駐ソフトの読み込みで手間取るXPより、Windows7の方が使える状態になるのは速いかも知れません。
どちらにしろ、まったく気にならないレベルの違いでした。

シャットダウンに関しては、あきらかにWindows7の方が速いですね。
XPの場合、シャットダウンは手間取りがちですし、シャットダウンにかかる時間も、そのときの状態によってまちまちという感じで不安定ですが、Windows7ではそういった事がありません。

全体の印象としては、非常に安定感のあるOSという印象です。
XPからだとクリーンインストールになるので、ソフトをかなりインストールし直したんですが、互換性の問題で上手くいかなかった場合でも、OS自体がフリーズしてしまい、リセットしなければお手上げという事はありませんでした。

ソフトのインストールをまとめてやると、断片化が進んで状態が悪化しているはずなので、これからメンテナンスも行っていく予定です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP