忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2009

0202
★SRWare Iron★

Google Chromeをベースにドイツで開発されたSRWare Ironというのが、今回紹介するブラウザです。
ドイツ製品というと、質実剛健で高品質という印象がありますが、このブラウザもドイツ製品らしい、質感の高さを感じさせるブラウザです。
ハードだけでなく、ソフトの分野でも、ドイツの伝統は生きているという感じですね。

Google Chromeがベースなので、外観はまったく一緒です。
ただ、内部的にはいろいろとチューニングされているらしく、反応速度などは上がっているようです。
もっとも、体感上はほとんど差がないので、あくまで測定した時、数値上差が出るというレベルですね。
安定性も高く安心して使えるブラウザです。

しかし、IEとSleipnir、FirefoxとFlock、このGoogle ChromeとSRWare Iron。
同じエンジンを搭載しているブラウザどうしを比較した場合、後追いのブラウザの方が、性能が良いのはどういう事なんでしょう?
まあ、Firefoxの場合、豊富なアドオンに対応しなければならず、その分、安定感に影響が出ると思えば納得は出来るんですが、IE7に関しては・・・・・。
Windows Update以外では用無しという感じです。

Google Chromeの場合、使っているとGoogleに情報を伝えてしまうため、個人情報の管理で不安を感じて使わない人もいるようですが、SRWare Ironではそういった機能が総てカットされているので、その点でも安心です。

Google Chromeの、そっけないインターフェイスが気にならないようなら、使ってみる価値はあると思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP