忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0328
★Firefox4★

3月22日に待望のFirefox4正式版がリリースされました。
InternetExplorer、GoogleChromeと激しいシェア争いをしていますが、今回のメジャーバージョンアップで、この勢力図がどのように変化するか気になる所です。

すぐに気が付いた点は、3に比べてブラウザの起動が大幅に改善された事。
実際、Firefox3が途中から失速気味になった、最大の要因が起動の遅さでした。
これが改善されたというのは大きいですね。

また、タブを次々に開いていった時の速さも、体感で分るレベルに達していました。
タブを沢山、一気に開いていくような使い方をする場合、InternetExplorer、GoogleChromeより、明らかに速いと感じました。

もちろんブラウザには得手不得手があるので、使い方によっては、他のブラウザの方が良い場合もあると思います。
ただ、自分の使い方に一番あっているのはFirefox4だと感じました。

Firefoxと同じGeckoエンジンを使っているブラウザには、CometBirdやPalemoonなどがありますが、こちらの方は最新のエンジンにはなっていないようです。
CometBirdの方はよく分りませんが、Palemoonの方は4のBeta版を公開しているので、その内正式版が出るのではないかと思われます。
特にPalemoonは、Gecko系ブラウザの中で一番ソフトの起動が早かったので、4の出来には注目しています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP