忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2016

0407
★SmartDefrag 4.4★

短時間でデフラグしてくれる、使いがっての良いデフラグソフトです。
このソフトに限らず、無料で配布されている高速のデフラグソフトを使い始めると、とてもWindows標準のデフラグソフトに戻る気になりませんね。

このソフトの特徴としては、SSDに対応したデフラグを行ってくれる所にあります。
HDDとSSDでは、保存しているデータの処理の仕方が違うため、SSDはデフラグすべきでは無いと、よく言われます。
現実的には、そこまで神経質になる必要はないんですが、それでも気になる場合は、ちゃんとSSD対応しているソフトを選んだ方が良いでしょう。
このソフトでは、その辺を気にしているのか、SSDに関してはデフラグとは言わず、トリミングという表現を使っています。

また、Windows10にアップグレードした時に経験したんですが、SSDといえども断片化すれば、かなり遅くなります。
SSDでも断片化するし、パフォーマンスは下がります。
そんなに度々やる必要はありませんが、月1回とか二月に1回ぐらいは、やっておいた方が良さそうです。

高速で使い易いので、重宝しているソフトです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP