忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0809
★Sumo Paint★

インターネットの普及とブロードバント化によって、変化してきたことの一つに、web上で使えるソフトが増えてきた事が上げられます。
今まで、自分のPCにインストールしなければ使えなかったソフトの機能が、web上で無料で使えるようになったという事ですね。

Sumo Paintというのも、そういったソフトの一つで、Photoshopに近い操作感の画像編集ソフトです。
機能面でもかなり高機能なので、自分のウェブサイトに貼り付けるようなフォトやパーツの加工程度なら、不満なく使えると思います。

また、FlashベースのソフトなのでOSに左右されずに使えるのも便利ですね。
読み込みはjpg、書き出しはjpg、pngに対応しているようです。

実際に使ってみた印象ですが、自分の持っている画像を読み込む時、少し時間がかかります。
これは通信速度が影響する部分なので、通信環境によってかなり差が出ると思います。
しかし、読み込んだ画像にエフェクトかけたり、加工したりする時には、特にストレスは感じません。
ソフトそのものの動作は、決して重くないという印象でした。

結局、こういったweb上のソフトを使う場合、一番ポイントになるのは通信速度で、この点さえ速ければ非常に便利だと感じました。
自分が住んでいる所では、少しつらい部分ですね(笑)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP