忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2008

1012
IE以外のブラウザを使っていて楽しいのは、スキンで見た目を変えられる事ですね。
スキンというのは、ブラウザの外枠やツールバーなどの色や、ツールバー二表示されるアイコンのデザインを変えられる機能です。
前回紹介した、OperaやSleipnirには結構豊富なスキンが用意されています。
Firefoxも2にはスキンが沢山あったんですが、3用のスキンは現在あまりありません。
そのうち数が増えてくると思いますが、今は物足りない状態です。

・Google Chrome

最近開発されたばかりの、新しいブラウザです。
まだ、β版という事なので、不具合がおきやすい可能性はありますが、表示の速さは魅力ですね。
実際使ってみた感じでは、β版の割に安定しているという印象です。

・Safari

マックの標準ブラウザなんですが、Windows版が開発されたので、Windowsでも使用可能になりました。
WebKitという独自のエンジンを搭載しています。
ブラウザを立ち上げる時、時間がかかるのは難点ですが、一度立ち上げた後のサーフは快適です。

・Lunascape

最新版の5ではIEのTrident、FirefoxのGecko、SafariのWebKit、3つのエンジンを総て搭載しているブラウザになりました。
4まではブラウザの立ち上がりが遅かったんですが、5では改善され、使いやすいブラウザになりました。
また、一番派手なスキンが用意されていて、見た目をかなり変えることが出来るのも魅力です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP