忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2019

0905
★PaintNet V4.2.1★

自動選択やヒストグラム補正なども出来る、高度なフリーのレタッチソフトです。
以前から使っているんですが、V4.2.1にバージョンアップされたので、アップデートしました。
表面上の変化はないので、今迄通り普通に使えています。

主な機能としては、シャープ・ぼかし・モザイク・油彩などの各種フィルター、色調・彩度・明るさ補正、ペイントブラシなど。
高性能なノイズ除去機能や赤目補正、ヒストグラム補正なども搭載しています。
ほとんど市販されているソフトとそん色ないので、すごくありがたいです。

プロ並みに高度な事をやるつもりはないので、このソフトの機能だけでも過剰な気もしますが、ずっと使っているので、個人的には使いやすいんですよね。

レタッチに関しては、これ一本で十分だと思います。

PR

   2019

0627
★System Ninja 3.2.6★

指定したドライブをスキャンし、さまざまな不要ファイルを検出し削除するソフトです。
不要ファイルは、ドライブの容量を圧迫するので、検出したうえで削除すれば、それだけで容量をかなり回復できます。
実際にやってみると、思った以上に不良ファイルが溜まっています。
それを削除すると、かなり容量が増えますね。

不良ファイルが溜まり易いドライブは起動ドライブなので、Windowsが入っている起動ドライブは、時々このソフトを起動して、溜まっている不要ファイルを削除しておいた方が良さそうです。
起動ドライブをSSDにしている人も多いと思います。
SSDはHDDに比べると容量が少ないので、不要ファイルはかなり邪魔です。
起動ドライブだけは、ちゃんとチェックしておいた方が良いですね。

   2019

0514
★Music Bee 3.2.6★

CDリッピング機能やタグ情報編集など、多彩な機能を備えたライブラリ型の音楽プレイヤーソフトです。
以前はAIMPを使っていたんですが、時々変な反応をするので、こちらに変更しました。

CDをリッピングする時、CDデータ比較用データベースサービスAccurateRipと連携。
それにより、通常のリッピングソフトでは検出できない、小さなエラーも見逃さずに正確な音声抽出が出来るようになっています。
もちろん、抽出したデータを、MP3、FLAC、Ogg Vorbis、WMA形式などの多彩なファイルにエンコード可能。

アップした画像は、デフォルトの表示ではなく、スキンをDLして違うものに変えています。
スキンのあるサイトには、たくさんのスキンが用意されているので、自分の好みで変更して使うのもいいと思います。

使いやすい音楽プレイヤーソフトですね。

   2019

0312
★Auslogics Disk Defrag 8.0.23.0★

高機能なデフラグソフトです。

PCは、時々デフラグしておかないと、動作が遅くなってしまうので、せめて月に一回ぐらいはデフラグしておく必要があります。
ただ、Windows標準のデフラグは、すごく時間がかかるので、無料でDL出来るデフラグソフトを、どれかインストールしておいた方が、やり易くなります。
Auslogics Disk Defragは、そういったソフトの一つです。

Auslogics Disk Defragの場合、起動ドライブをSSDにしていると、ちゃんと認識してSSDの最適化を実行してくれます。
SSDといえども、最適化していないと起動が遅くなるので、このソフトの最適化機能は便利ですね。

HDDのデフラグは、最適化も適用してかけても、かなり短時間で終わります。
SSDの最適化は、それなりに時間がかかりますが、それでもWindows標準のデフラグに比べれば段違いに早いです。

使いやすいソフトですね。

   2019

0115
★Glary Tracks Eraser 5.0.1.132★

Windows や ブラウザーの「プライバシー情報」を削除できるソフトです。
日本語に標準で対応しているので、日本語表示にすることができます。
日本語表示にするには、メニューバーの「Aide」⇒「Languages」⇒「日本語(Japanese)」をクリックすればOKです。

ソフトを起動すると、自動的にプライバシー情報を検索してくれるので、終了するまで待っているだけ。
ただ、ブラウザを起動している状態だと、ブラウザを閉じるように求められるので、どのソフトも起動していない状態でやった方が良さそうです。
検索自体は、それほど時間がかかりません。

実際にやってみると、思っている以上にプライバシー情報が出てくるので、時々起動してチェックしておく方が良さそうです。
特に、ブラウザの個人情報は外部に漏れるので、セキュリティを考えるとあまり残しておきたくないですね。

プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP