忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0510
★System Explorer 7.10★

PCのシステム情報を管理してくれるタスクマネージャーです。
Windows標準のタスクマネージャーより高機能で、より細かい対応が可能になっています。

以前のバージョンには無かったセキュリティースキャンの機能も搭載されました。

インストールした時点では英語表記ですが、Menu→Optionと辿り、Generalの項目にあるSet program language toをEnglishから日本語に変更すれば、日本語表示が可能になります。

起動時に自動実行するプログラムをOn Off出来るので、起動が遅いようなら、ここでOffにしておけば改善される事があります。
また、メモリ使用量のクリーンアップも出来るので、メモリ使用量が多過ぎるようなら、ここでクリーンアップ可能です。

使い勝手の良いソフトなので、ずっと愛用しています。

PR

   2016

0308
★VLC MediaPlayer 2.2.1★

シンプルなんですが、多くのファイル形式に対応したメディアプレイヤーです。
対応しているOSも多く、Windows、Mac、Linux、どれでも使用できます。

実際、起動してみると立ち上がりが早い点に好感が持てます。
以前Ubuntuで使った時は不安定な印象があったんですが、最新のWindows版は非常に安定しています。
まあ、かなり前の話なので、今ではUbuntu版も改善されているのかもしれません。
そういった事もあり、VLC MediaPlayerには、あまり良い印象がなかったんですが、現在のバージョンには好印象を持っています。
ソフトも確実に進歩しているという事なのでしょうね。

Windows10は、標準でDVDを再生できないので、DVD再生用にインストールしておけば良いと思います。

   2015

1105
★GlaryUtilities 5.37★

定番のPCメンテナンスソフトですね。
こまめにアップデートされていて、毎月のように更新しています。
スパイウェアを除去する機能もあるので、その対策のためのアップデートなのかもしれません。
また、夏にWindows10が発売されたので、そちらへの対応もあったようです。

通常はクリックメンテナンスで、一括修復しておけばいいですが、高度なツールの所にある「スタートアップの管理」や「レジストリのデフラグ」も、たまには確認しておいた方が良いかもしれません。
特にPCの立ち上がりが妙に遅い場合、スタートアップの所に不必要なソフトが沢山常駐していたり、レジストリの断片化が進んでいたりするケースがあるので、この2か所を改善するだけで解決する場合があります。
ただ、スタートアップの所には重要なソフトもあるので、確実に必要ないと判断できるものだけにしないとトラブルが発生するので、その点は注意が必要です。

PCを快適に使い続けるうえで、すごく役に立つソフトなので、インストールしておいて損のないソフトですね。

   2015

0707
★Malwarebytes Anti-Malware Free★

パソコンに悪影響を及ぼすマルウェアの検出と削除のためのソフトです。
有料のプレミアム版だと、常駐で監視してくれるみたいですが、検出と削除だけになります。

マニュアル操作でスキャンを行い、検索結果で出てきたリストの中から、削除したいものを選択し削除するという形になります。

実際にやってみると、予想以上に引っかかるものが多く、こんなに自分のPCにマルウェアが入り込んでいたのかと、驚くような結果になりました。
ただ、明らかにマルウェアというものだけどゃなく、グレーゾーンや悪質とは言えないものも引っかかるので、検索結果で出てきたものすべて削除する必要がある訳ではありません。
それで数が多くなっているという面もあるので、ちゃんとチェックしてから削除するものを選んだ方がいいと思います。

そんなにしょっちゅうスキャンする必要はありませんが、定期的にスキャンするようにした方がいいと思います。

   2015

0225
★GOM Player 2.2.67.5221★

定番のメディアプレイヤーですね。
小まめにアップデートされていますが、最近のバージョンは以前のものより軽快になっている気がします。
特にソフトの立ち上がりが、他のメディアプレイヤーより速い気がするので、快適に感じます。

PCで再生出来る、ほとんどの動画ファイルに対応しているので、使いがっても良いですね。
また、再生中の動画の好きなシーンを、画像として保存したり、パソコンの壁紙に設定したり出来る静止画キャプチャー機能も搭載しています。
動画シーンを連続キャプチャー機能で、連続的に保存しておく事も可能。
さらに動画の音声部分も、オーディオキャプチャー機能で、音声ファイルだけ保存する事も出来ます。

GOM Playerの操作画面や壁紙を、好みに応じてカスタマイズ出来る、スキン機能とロゴ機能もあります。

使いやすいメディアプレイヤーなので、重宝しています。

プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP