忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2010

0809
★Tridentエンジン★

最近、久々にIE8を使ってみた所、以前の印象より速く感じたので、いろんなブラウザの使用感を書いてみたいと思います。
一口にブラウザと言っても結構種類があるので、今回はIEと同じTridentエンジンを使っているブラウザに絞って書く事にします。

まず本家のIEですが、IE8には32bit版と64bit版があります。
64bit版は64bit版のWindowsでないと使えないので、基本は32bit版になります。
IE8が出たばかりのころは、IE7より多少ましという感じでしたが、その後チューナップされたようで、かなり速くなったという印象を受けました。
遅かったIE7では、他のブラウザとかなり差があったという感じでしたが、かなり差が縮まり、これなら使えるという感じです。

Tridentエンジンのブラウザは、かなり種類があるんですが、そのほとんどは不具合が起きやすく、安定感に欠けています。
その中でIEに匹敵する、あるいはIE以上に使えるブラウザとなると、SleipnirとThe World Browserぐらいではないでしょうか。

The World Browserは、Trident系では一番快適という印象ですが、残念ながら現在の3.2.0.5は日本語に対応していません。
ツールバーの文字が英語でも気にならない人なら問題ないですが、日本語のツールバーを希望する人には不向きという感じですね。

そうなるとSleipnirがお勧めという事になります。
日本製のブラウザですから、日本人にマッチしているんでしょうね。
Trident系のブラウザでは、一番使いやすい感じです。
表示の速さはIE8より速いけど、The World Browserより遅いという印象です。
ただ、差は僅かなので、多分どのブラウザを使っても、あまり気にならないレベルだと思います。
だから使いやすく感じるブラウザを選んでおけば、それで言いという感じですね。

しかしIE7を使っているというのなら話は別で、IE8かSleipnirに乗り換えることをお勧めします。
どちらのブラウザでも、お気に入りのデータは移行出来るので、データの移行さえ気をつければ、無理してIE7を使う理由はないように感じます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP