忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2009

0719
★メモリの掃除屋さん★

このソフトは、CPUが直接アクセスするメインメモリを管理するソフトです。

PCを使用し続けると、急に動作が重くなることがありますが、多くの場合メモリの使用量が増えて、処理しきれなくなったことに原因があります。
直接使用しているソフトが一つでも、常駐ソフトなどPCを立ち上げているだけで、メモリを使用しているソフトもありますし、処理が済んでもメモリ上にデータが残っていたりして、メモリの使用量が増えてしまうと、処理に使えるメモリが、どんどん減っていってしまいます。
メモリを管理するソフトは、そういった状態を解消するために存在しています。

「メモリの掃除屋さん」の特徴は、常駐して作動しメモリの消費が少ないことが上げられます。
ユーテイリティソフトもソフトである以上、メモリを使用します。
メモリ最適化ツールが、メモリを圧迫するという事態を引き起こしたのでは、本末転倒になってしまうので、他のソフト以上に軽量であることは重要です。

また、常駐していればPCが重くなってしまう前に、先手を打って対応してくれますから、常駐していることも重要です。
決して多機能なわけではないですが、その分機能は絞り込まれていますし、設定も簡単です。
そういった事が理由で、非常に人気のあるメモリ最適化ソフトです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP