忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2010

1101
★Ubuntu10.10★

Ubuntu10.10を、しばらく使ってみた上での印象です。

Ubuntuの場合、関連しているソフトも無料ですし、標準で本体と同時にインストールされるソフトや、自分がインストールしているソフトは、アップデートマネージャで自動アップデートされるので、Ubuntu本体によるのか、他のソフト側の要因なのかは分りませんが、ソフトの動作が安定したという印象が強いですね。

私の場合、よく使うのがMP3の再生ソフトや、CDのリッピングソフトなんですが、かなり改善されました。
再生の方は、元々ほとんどトラブルを起こさなかったんですが、リッピングの方は、リッピング中にフリーズする事が、時々ありました。
それがUbuntu10.10になってからは、フリーズしなくなりました。

また、リッピングのスピードも、以前より若干速くなっているという印象です。
ハード部分は全くいじっていないので、改善されたのはOSかソフトの方と判断して間違いないと思います。

複数のソフトを同時に起動させて操作しても、前のバージョンより安定していますし、いろいろな所で改善が見られます。
さすがにWindows7と比較すると安定感は劣る気がしますが、それでも確実にレベルアップしているという印象を受けるアップグレードとなっています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP