忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

1018
★Ubuntu10.10★

Ubuntuの最新版10.10がリリースされました。
前回の10.04は2年間サポートのロングバージョンでしたが、今回の10.10は半年毎に更新の通常版です。
だから、Ubuntu 10.04 LTSを使い続けても問題ないので、無理にアップグレードする必要はありません。
常に最新版を使いたい人向けのアップグレードですね。

Ubuntu 10.04 LTSからなら、アップデートマネージャを使ってインストールする事が出来るので、これを利用してアップグレードしました。
アップグレード自体は何の問題もなく、スムーズに行うことが出来ました。
まあ、サイズが大きいので、ダウンロード→インストールは、それなりに時間がかかります。

インストール後に立ち上げた印象ですが、起動や終了にかかる時間は以前と変わらないという感じです。
速くもなっていないけど、遅くもなっていないという印象です。

見た目の印象も大きく変わっている訳ではありません。
でも、よく観るとアイコン関係や、説明の表示など、細かい所で変更が加えられているようです。
全体に以前より判り易くしようとしたみたいですね。
以前からLinux系のOSの中では、一番取っ付き易いOSなんですが、さらに改良されたという印象です。

まだアップグレードして、少ししか経っていないので、もう少し使ってみないと判りませんが、安定感も増してトラブルが起き難くなっているような気もします。
これだけ出来の良いOSが無料で使えるというのは、すごくありがたいですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP