忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2010

0322
★Media Monkey★

音楽CDからのリッピングや、音楽ファイルの形式変換など、多くの機能を備えたオールインワン型の音楽プレイヤーです。
海外のソフトですが、標準で日本こに対応しているので、使い易いプレイヤーです。

音楽CDの曲をPCに取り込んで、連続再生で聞く人は多いと思いますが、PCに保存している曲が多くなれば多くなるほど、それらのファイルを管理するライブラリ機能が重要になってきます。
Media Monkeyは、ライブラリ管理がWindows本体に近い形になっているので、Windowsを使っている人には分り易い形式になっています。

また、iPodなどのポータブルオーディオデバイスとの同期転送も行えるので、その事が海外での人気につながっているようです。
iTunesに比べれば、かなり軽量ですし終了後も常駐したりしないので、PCに余計な負担をかけません。
それでも再生専用のfoobar2000あたりに比べると、ソフトの立ち上がりが遅いですが、オールインワンプレイヤーの中では軽い部類だと思います。

リッピング時に、音楽ファイルに埋め込むタグやカバー画像を、自動的に取得してくれるので、手間が掛からないのもありがたいですね。
まあ、この辺の機能は、最近の音楽プレイヤーでは標準機能ではありますが。

音質面は標準的で、可もなく不可もなくという感じです。
この辺はイコライザーを使って、自分の好みのサウンドに調整して使った方が良さそうです。

全体的な印象としては、判りやすく操作のし易いプレイヤーだと感じました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP