忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

0429
★Ubuntu 12.04 LTS★

半年に一度行われる、恒例のUbuntuバージョンアップです。
今回はロンクタイムサポートのバージョンアップも兼ねているので、Ubuntu 12.04 LTSとなっています。

LTSのバージョンアップの時は、安定性が優先されるので、この2年間の集大成という感じになります。
だから見た目の変化というのは、ほとんどありません。
肝心の安定性がどうなったかは、まだバージョンアップしたばかりなので、まだ分からないという感じですね。
ただ、何年か前までは、バージョンアップの直後に、トラブル多発というのが当たり前だったので、それを考えれば、随分安定したOSになったなぁ・・・・、と思います。

少し前に64bit版Ubuntuとのデュアルブートにしていたので、今回のバージョンアップでは、32bitと64bit、2つのOSを連続でバージョンアップしました。
バージョンアップに掛かった時間は、32bit版の方が3倍ぐらいかかりました。
これはOS自体の問題というより、インストールしているアプリケーションの数が影響しているんだと思います。
32bit版を長く使っているので、その分インストールしているアプリケーションが増えているという事ですね。
Ubuntuの場合、ソフトも対応したバージョンにアップデートされるので、インストールしているソフトが多いほど、バージョンアップに時間が掛かる傾向にあります。

まだ、少し使ってみただけなので、ハッキリとは言えないんですが、全体に前よりキビキビしている気がします。
よく使うソフトにBansheeというオーディオプレイヤーがあるんですが、立ち上がりが速くなりました。
このプレイヤー、保存している音楽ファイルが多くなるに従って、立ち上がりが遅くなっていったんですが、バージョンアップ後に、かなり改善されました。
個人的には、これだけでもバージョンアップした甲斐があったという感じです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP