忍者ブログ

Magic Bus ♪~Affiliate~♪

Moonbazz Purple Haze 文天祥

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0502
★Ubuntu 10.04 LTS★

後ろにLTSが付いているUbuntuはロング・タイム・サポート版で、二年ぶりの更新となります。

現時点ではインストール版のみ、完全な日本語環境での使用が可能で、CD起動での完全な日本語環境での使用は、まだ出来ないようです。
CD起動での完全な日本語環境は、ゴールデンウイーク中にリリースする予定の、Japanese Teamが作成する「Ubuntu 10.04 Desktop 日本語 Remix CD」で対応する予定との事です。

今回、アップデートでインストールしようとしたら上手くいかなかったので、残しておきたいデータをバックアップした上で、クリーンインストールしました。
メインのPCをパワーアップして、Windows7をインストールした時、Ubuntuも引越ししたんですが、マザーボードのBIOSの読み込みでもたつく様になっていたので、その辺の改善も期待したというのも理由の一つです。

インストールは問題なく済みました。
現在、追加でインストールしたいソフトを、片っ端からインストールしている所です。
なので使い心地とかは、まだこれから確認という感じですが、一つだけはっきりしているのは、立ち上がりが速くなった事。
BIOSの読み込みでもたつくのが改善されたのもありますが、それを差し引いても速くなりました。
元々Windowsに比べると速いんですが、差がさらに広がったという感じですね。

ソフトのインストール作業をしていて感じたんですが、以前に比べて随分使いやすくなったという印象を受けました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
パープルヘイズ
性別:
男性
趣味:
Rockとゲーム
自己紹介:







ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

HMVジャパン
ソースネクスト
上新電機
ロジクールストア(トップページ)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP